


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

mixi始めました!

なんだかご無沙汰になってしまってゴメンなさい
少しばたばたと仕事が忙しくなってしまって
ブログを更新する事が出来なくなっています~

先日”初”登場をはたしたsapori本拠地のディサンティの店舗でのお話とか
写真も色々撮ってきたので、ご報告しなければ!なのですが
もう少し待ってて下さいね

さてmixi、知ってる方の方が増えましたでしょうか?
私は去年まで全く知らなかったのですけれど
mixiのコミュニティにディサンティのオリーブオイルや他の商品など
新商品の紹介や皆さんが作る簡単レシピなどを掲載したり・・・という
saporiのコミュニティを作りました!

mixiのコミュニティ検索で”ディサンティ”と検索したら
一発で出ますよ~
コミュニティの名前は「オリーブオイルの香り」です
ぜひコチラにも遊びに来て下さいませ



お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/29(土)12:23

オリーブオイルの保存について

少し前になりますが

「オリーブオイルの賞味期限はいつまでなのですか?」

というご質問をいただきました。

今、saporiストアで扱っているオリーブオイルは
2007年8月までです。
来年の夏まで大丈夫って、ちょっとビックリしてしまいました



>>続きを読む

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
スタッフのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(2)2006/07/24(月)23:24

えびと水菜のトマトパスタ&オムレツ

えびと水菜のトマトクリームパスタ


相変わらずレシピ、というか本日のばんごはん紹介です
今日は少しがんばって?
えびと水菜のトマトクリームパスタなんていう
作ったことない物作ってしまいました。

味の保障は・・・ちょ、ちょっと出来ませんで



>>続きを読む

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/19(水)06:17

ロングパスタ販売一時休止

saporiストアで扱っている
ロングパスタ、スパゲットーニフェットゥチョー二フェットゥチョーニ ネーロ ディ セピアの3種類なのですが
しばらくの間、ネットショップでの販売をお休みする事になりました

理由は、宅配便でお届けする際に使うロングパスタ専用BOXというのが無いため
今までは、適宜そのつど違う箱でお届けしてきました。
お客様にお届けするのにそれでは失礼では、という事になりまして
こちらの発送体制が整うまで、少しの間お休みする事にしたのです

ご注文を考えていたお客さま、本当にゴメンナサイ

商品が一切なくなる訳ではないですので
「ロングパスタが欲しいのですが・・・」という場合は
遠慮なく、ご一報くださいね

by web staff mii

テーマ:パスタ・ピッツア│ジャンル:グルメ
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/18(火)05:34

鮭のちゃんちゃん焼きパスタ

鮭のちゃんちゃん焼きパスタ


まだまだ東京出張中のmiiです
今日の晩御飯は手作りでした~

道産子のmiiとイタリアンのコラボ
鮭のちゃんちゃん焼きをパスタにしてみました。

作り方って言うほどムズカシクはありませんが



>>続きを読む

テーマ:パスタ・ピッツア│ジャンル:グルメ
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/16(日)20:41

本拠地に行って来ました

行って来ました


こんにちは、web staff miiです

今日、Disantiさんご夫妻の住む
saporiストアの本拠地!
船橋に初めて行って来ました。

お二人にお会いするのは、札幌の三越イタリアフェア以来だったので
ちょっとキンチョーです。

いろいろお話して、写真も撮ってきましたので
近いうちにストアやサイト、ここブログの方でも紹介していきますね。



>>続きを読む

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/15(土)03:53

ピッキャテッリを美味しくいただきました

ピッキャテッリとアスパラ


先日、購入したピッキャテッリ

わりと毎日食べてる感じです

冷蔵庫の中にあるもので何かパスタに合いそうな物はないかナァと物色。
今が旬?だったのか
いっぱい貰って冷蔵庫に入っていたアスパラと
パスタと一緒に購入したエクストラバージンオリーブオイルを使って
簡単に(いつも簡単なのですが)つくってみました。



>>続きを読む

テーマ:パスタ・ピッツア│ジャンル:グルメ
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/13(木)04:24

国産野菜統一宣言

もう、ちょっと前の事ですが
夕方入っていたローカルTVの情報番組で
ホクレン・Aコープが「国産野菜統一宣言」を開始したという特集を見ました。
ちょうど昨日出掛ける用事があって
出向いた先にあったホクレンショップの店頭に
「国産野菜統一宣言」の張り紙がしてあるのを見て思い出しました。

スーパーで見ても、随分と輸入物のお野菜が増えましたね~
輸入に頼っている率が、増えているのだと言います。
あまり気にはしていなかったけれど
なんとなく、国産の方がイイかなぁと
思ってしまいますね。

そこで農協さんが先ずは!と
輸入物に頼らない品揃えを目指して開始したのだそうです。
店先には、優先して地場産>北海道産>国内産と
お野菜が並んでいます。

そうですね~
今は技術が進んで、1年を通してあらゆる物が食べられますから
意識は薄かったかもしれないなぁと思いました。
「旬の時期に旬の食材を食べる」って
美味しいものを健康的に楽しくいただくのには
基本なのかなぁと、ちょっと思いました。

1日に口にする食事は、基本は3度ですね。
それが1年365日・・・死ぬまでにあと何度食事が出来るだろう?と
それを考えたら、1食たりとも疎かに出来ない
そんな事をどこかで聴いた記憶もあります。

旬の時期に美味しいって事は、その時期に一番栄養もあるのでしょうね。
今は何が旬なのでしょうか?
美味しいものを、楽しく料理して楽しくいただきたいですね

from web staff mii

テーマ:オーガニックライフ│ジャンル:グルメ
スタッフのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/09(日)03:02

ピザにオリーブオイル

ピザ


忙しくってご無沙汰になっちゃってました
でも確実に毎日~の割合でパスタいただく生活になっています。
(写真は撮ってあるので時間を見てアップしますね)

と、言いながら今日の晩ご飯はデリバリーのピザでした。
スローライフ発言は何処へやら
母が食べたいようだったので、今夜はお付き合いしまして
かにじゃが&夏野菜+チーズのハーフにしてみました。

思い出してDisantiオイルをタラリ
レモンオイルはやっぱりさっぱりさせてくれますね~
そういえば、今はデリバリーで頼んだピザに
最初からミニパックのエクストラバージンオイルが付いてる事もありますね。

これだけイタリアンが好きなmiiですが
チーズたっぷりクリームこってり系が実は苦手です

元々胃腸が弱くて消化がよくない体質なので
生クリームもチーズもたっぷりはアウト
好きなんだけどなぁ~

最近、母もこまめにDisantiオリーブオイルを料理に使いだしているようです。
良かった良かった
最初は(市販のオリーブオイルより)お値段がお高いっていうことが気になって
使いにくかったようですが
我が家は両親そろって糖尿病なので
口にする食べ物はお値段関係なく気遣って欲しい
気遣いたいなぁと思います。

そんなmiiですが
せっかく頼んだピザを母があまり食べなかった為
Mサイズの半分以上を1人で食べるハメに・・・
PM5時半頃に食べたのに、AM3時の今でもまだ胃がムカムカいってます

うぅ~ん、困ったほどにこういうnonスローフード的なものが
身体に合わない人間だわ

from web staff mii

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
スタッフのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/09(日)02:45

届きました

こないだ注文していた商品が届きました!

さっそく今日のランチにしました~
ランチ写真はまた後で。

↓ロングパスタ~スパゲットーニを頼んだので
この箱入りでした
届きました


from web staff mii


スタッフのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/05(水)15:00

今日のsapori

トマトペンネとジャガイモのガレット風?


えっと、スミマセン
写真が思いつかなくって手持ちの中から探してみました。
こんばんはーweb staffのmiiです

ある日の朝ごはんなんですが
撮り方悪くってボケボケですね

メニューはイタリアントマトのペンネ
ジャガイモのガレット?
この日の朝にTVでやってたガレットが美味しそうで
真似して作ってみたけど美味しくなかった・・・
いつも作ってるやり方にしとけば良かったと
あとで後悔しました



>>続きを読む

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
商品のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(2)2006/07/03(月)02:18

«  | HOME |  »


ブログ内検索

オススメサイト

Oisix~有機野菜おためしセット Okasix~厳選スィーツおためしセット 2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。


