


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

カルボナーラ

20060927174737
20060927174736
ほうれん草とトロフィエッテです

トーストonレモンオイルを添えて



リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/27(水)17:47

水菜のカルボナーラ

20060925142456 20060925142455
カルボナーラだけだと野菜不足かな?て事で水菜入り

パスタはsaporiのではないですが、タリアテッレ

チーズは最近よく見る、吊り下げた形がおもしろいカチョカバッロです。

バゲットを添えて、ソースを浸しながらいただきます


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/25(月)14:24

久々のティラミス

ティラミス1 ティラミス2


普段デザートなんて作らない、いや、作れない私ですがティラミスだけは時々作ります!
オーブンいらずで簡単シンプル。私には美味しくて最高なドルチェ!
今回もなかなか上出来…と自分では思います。

--------------------------------

Disanti家からスウィーツが届きました
おいしそう・・・

今度はレシピも知りたいですね

テーマ:スイーツ│ジャンル:グルメ
リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/24(日)21:31

ラーメンサラダ

20060923133707
昨晩の残りモノ
オリーブオイル+ブラックペッパー+おしょうゆでいただきます。

そういえばラーメンサラダは道外ではめずらしいのですってね


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/23(土)13:37

久々トロフィエッテ

20060921182523
20060921182522
軽く食べたい時のトロフィエッテ

今日は冷凍してあるトマトと
今、庭から採ってきたインゲン豆
水菜とカチョカバッロチーズ♪

バゲットを2切れ添えて
食べる前にオリーブオイルとブラックペッパーをたっぷりかけて
スプーンでちゅるんといただきます!


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/21(木)18:25

ランチです

20060919163028
久々に外ランチ

お友達がパスタコース、エビと水菜のトマトクリーム
私はピッツアコースで、ハムと野菜たっぷりのピッツア
生地がもちもちでボリゥムたっぷり♪

デザートのマンゴーゼリーもウマウマでした


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/19(火)16:30

タイトルなし

20060918150240
バゲットにたっぷりチーズを乗せて焼きました

たっぷりチーズがとろける様を見てたら
ハイジに出てきたヤギのチーズを思い出しました


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/18(月)15:01

ハムエッグ

20060917123747
朝食です
もう昼なんですが
いつも、おしょうゆじゃなくてブラックペッパーをかけます。
今日はそれプラスノーマルオリーブオイル

塩分を控えられるかなぁって思って
いつもこれなのです。

普段はトーストに乗せますが
今日は白ごはんでいただきます


リアルタイム更新 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/09/17(日)12:36

昼ごはん

20060908123919 20060908123918
枝豆とトマトのトロフィエッテonチーズハンバーグ

ちょっとしっかり食べたかったので


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/08(金)12:39

メール不通のお知らせ

saporiで使用しておりますメールにつきまして

明日9/7、13時30分頃より20分程度

メールサーバーの変更作業を行いますため
sapori宛のメールが受信出来なくなります。

この間にご注文、お問い合わせのメールをお送りいただいた場合
メールが宛先不明で送信者様に戻ってしまう事態が予想されますので
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/06(水)22:24

トロフィエッテのカルボナーラ

携帯からもアップしましたが
今日の晩ごはんは久々に手作りパスタです

先日、お友達へのプレゼント用でレモンオイルを購入した時に
一緒にオーダーしていたトロフィエッテ
何か料理してみたいなぁと思っていたので
今回はカルボナーラです

山盛りトロフィエッテ

1人前の80グラム。結構な量に見えますね~



>>続きを読む

テーマ:簡単レシピ│ジャンル:グルメ
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/05(火)19:33

完成です

20060905164811
トロフィエッテと枝豆のカルボナーラです♪


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/05(火)16:48

晩ごはんはパスタ

20060905163026
こないだ買ったトロフィエッテ、あれ名前合ってたかな

これから調理します~出来上がりは20ふん後


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/05(火)16:30

レモンオイル親子

20060901134549
大きいのは空瓶
小さいのはこないだお買い上げした250mlボトル

こちらはお友達へのプレゼント


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/01(金)13:45

カチョカヴァッロをパスタで

いつもの食卓画像ですが、たまには携帯からじゃなくデジカメで。

お盆にお墓参りにいった帰り道、いつも立ち寄るスーパーで
このチーズを偶然発見。
カチョカヴァッロ

カチョカヴァッロっていうチーズですが
どっちの料理ショーに出たチーズ」と書いてありました。

朝ごはん用に焼いて、他にもお野菜炒めておかずにしようと思ったんだけど
パスタが食べたくなったので急遽変更。

収穫パスタ


チーズ自体、殆どクセがなく
味も香りもマイルドであわせやすくて美味し~いです。
オリーブオイルたっぷりの中に1センチくらいの厚さにきったのを2枚。
あっという間にとろ~っと溶けてチリチリ焦げ目が付いてきます。

入れたお野菜は、我が家の庭の畑で取れたトマトとおナス。
そして残り物のホウレンソウのおひたし。
少~し牛乳を入れてミルキーに仕上げ。

いつものように黒コショウたっぷり仕上げです

切りかけカチョカヴァッロ

料理に使った後で写真撮り忘れたことに気付いてパチリ
お尻に部分はパスタに入りました。

今度はこのチーズでチーズトーストにしてみようかな

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/01(金)00:57

«  | HOME |  »


ブログ内検索

オススメサイト

Oisix~有機野菜おためしセット Okasix~厳選スィーツおためしセット 2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。


