


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パウンドケーキです!

200701281447402
20070128144740
20070128144739
中には、バナナとくるみがたっぷり♪

サポリに出すからには
もちろんオリーブオイルで作りました(*´∇`*)

甘さ控えめ、バナナの香りがふわん♪
焼きたては外カリカリ中ほわほわです。

くるみの歯ごたえが気持ちイイ~ケーキですよ♪



リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/28(日)14:47

バレンタインにスウィーツを

巷ではずいぶんバレンタインムードが増えてきましたね
チョコレートの試食会の話など、よく耳にします。

実は

「saporiの商品で、何かバレンタインを演出出来ないかな?」

とずっと考えていたのですが

やっぱりイタリアンでスウィーツ
は、なかなか良いのが思いつきません。

Disantiご夫妻に相談してみたところ
イタリアではこれ!というバレンタインに食べるものはないとか・・・

代わりに、イタリアの友人シェフの方が
バレンタインの時に出していたドルチェを見せてもらいました


イチゴのセミフレッド


イチゴのセミフレッドだそうです!


>>続きを読む

テーマ:スイーツ│ジャンル:グルメ
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/26(金)16:47

魚はレモン

200701261224132
20070126122413
調理にも使いますが、レモンオリーブオイルは主に調味料として活躍してます。

レモン風味は魚介類と相性抜群♪
今日はタラの粕漬けがあったので
ここにかけてみました!

甘~いお魚がレモン風味で美味でっす


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/26(金)12:24

Yahooに登録されました◎

お知らせです~

vetrina dei sapori

yahoo.gif


に登録されました~


ちょっと緊張のYahoo・・・

これからも宜しくお願いします

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/24(水)21:31

白菜としめじのペペロンチーノ

20070122140952420070122140952220070122140952
オイル系パスタは、やっぱり難しい気がします

どうしてもモサモサしちゃう(*_*;

なので最近特訓中!

お肉を食べたくなかったので先日の鍋物で残った白菜と
しめじにしてみました。

今回は上手くいきました!…と
思うのですが^^;


リアルタイム更新 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/01/22(月)14:09

じゃがいもとほうれん草のカルボナーラ?

2007012013462722007012013462720070120134626
カルボナーラのつもりがベーコン入れてなかったです(>д<)

いつもたまごに火が通りすぎちゃうので今回はたまごと牛乳を先に合わせてみました

きちんとした作り方、その内覚えたいですね~

お好みでいつものレモンオリーブオイルをかけて(^-^)b


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/20(土)13:46

焼いてみました

20070119164211220070119164211
オリーブオイルお菓子
今回はクッキー♪

バレンタインを意識してハート型になってます

写真撮るのに我が家の愛犬の寝そべる出窓を拝借したら
ちょっと迷惑顔されちゃいました(*_*;


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/19(金)16:42

オリーブオイルでケーキ

20070118012447
を焼いてみました

ココアケーキです


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/18(木)01:25

ペペロンチーノ

20070108144857420070108144857220070108144857
オイル系パスタって難しいですよね(>д<)
ちょっとするとモサモサした口当たりになってしまいます

たっぷりのオリーブオイルに鷹の爪を1本
チリチリと焼けたところにニンニクを1片刻み入れると
ぷわんとイイカオリ

今日はここにウインナーとしめじを入れてみました!

仕上げにレモンオリーブオイルとコショウをたっぷり♪
美味しかったです


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/08(月)14:47

イタリアン雑煮?

2007010613582322007010613582320070106135822
昨日のトマトスープの残りに
こんがり焼いたおもち投入

ちょっと煮込んでお雑煮?

お味はなかなか美味!さっぱりしてて良いかも~


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/06(土)13:57

トマトスープで

20070105192114220070105192114
外出先で美味しそうなサンドイッチを買ったので
野菜の補給にスープを作りました

じゃがいもとピーマン、にんじん玉ねぎしめじ
ドイツ土産のウィンナーも入れてみました

今年もヘルシーで美味しい生活をおくれますように♪


リアルタイム更新 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/05(金)19:20

«  | HOME |  »


ブログ内検索

オススメサイト

Oisix~有機野菜おためしセット Okasix~厳選スィーツおためしセット 2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。


