スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オリーブは漬物?

先日、TVで「世界の三大漬物」っていうのを聞きまして
三大珍味は知ってるけどもそんなものがあるのか?と
ネット検索してしまいました。

調べてみれば

キムチ・ザー菜・ピクルス?とか

ザワークラウト・ザー菜・ピクルス?とか

様々に書かれてたのですが
TVで言ってたのは、ピクルスではなくオリーブだったのですね。

ははぁ~オリーブって漬物か?と。

あ、そうえいば塩水漬けがあったな。忘れてた~って
しばらくしてから気付きました。

遅いでしょ(笑


olive


Webスタッフになって初めて知ったオリーブの塩水漬け。

そういえばたまにお店に行くと売ってたりしましたっけ?
イメージは、緑の実のおしりの部分が赤いヤツ?

なので、saporiのオリーブ見た時は

でかっ!

って言ってしまいました


olive2

これ、一粒がかなり大きいのです。

親指と人差し指で円を作ったくらい←こんなくらいの大きさです。

今までの生活の中で塩漬けオリーブを食したことがないので
思わず「ど、どうやって食べたらいいですか?
ってDisantiさんご夫妻に聞いてみました。

「普通に、そのままカリコリ食べて良いんですよ」

お酒のおつまみとか、そんな感じで良いそうで
「あ、じゃあ日本茶と漬物みたいな感じですか?」で
そうそう!と言っていただきました。

よく一般的に売っている物は
柔らかめでわりとくにゅくにゅしているらいしのですが
このオリーブ、ベッラ ディ チェリニョーラ(名前を覚えられません
これぞオリーブ!っていう歯ごたえと風味が楽しめるみたいです。

”みたいです”ってことで、実はまだ食べたことがないのです
一人で食べるには多いかなぁと思いまして
まだ買う勇気がなかったのですよね

刻んでサラダにかけたり、ソースと和えたりも出来るかな?
おやつ代わりに食べてたら、意外とダイエットにもなるかも?

次のお買い物の時に、チャレンジしてみようと思います

スポンサーサイト

テーマ:オーガニックライフ│ジャンル:グルメ
スタッフのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/24(火)16:40

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


ブログ内検索

オススメサイト

Oisix~有機野菜おためしセット Okasix~厳選スィーツおためしセット 2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。